カジュアルにアウトドアを!バーベキューができる大阪のおすすめレンタルスペース

BBQ(バーベキュー)40

手軽に楽しめるアウトドアとして人気のバーベキュー。バーベキューを行うときに便利なのがレンタルスペースです。必要な機材のレンタルや食材の準備など、手軽にバーベキューを楽しむためのサービスが充実しているスペースも多く見られます。

そこで本記事では、バーベキューができる大阪のおすすめレンタルスペースをピックアップしました。これから大阪でのバーベキューを計画する方はぜひ参考にしてみてください。

ラグジュアリーな空間でおしゃれにバーベキューを「マイスペ+なんば」

大阪メトロ「長堀橋駅」から歩いて約4分というアクセス良好な立地にあるレンタルスペースです。まるで豪華な別荘のような、ラグジュアリー感とリゾート感あふれる空間が広がります。

テラスには白いパラソルとソファが。開放的な気分とともにゆったりくつろげるでしょう。カラフルなイルミネーションライトが夜もテラスをおしゃれに演出してくれます。BBQグリルなどバーベキューに必要な機材はスペースと一緒にレンタル可能です。

また、有料オプションで調理器具やカトラリーなども借りられます。鍋・たこ焼きプレート・ホットプレートなどがレンタルできるので、バーベキューにさらにメニューをプラスするのも良いですね。また、事前に連絡すればスペース側で食材の手配などもしてくれます。

完全に手ぶらでカジュアルなバーベキューを楽しめる便利なスポットです。室内のテレビでは動画視聴サービスの利用も可能で、DVDなど持込みの映像も見られます。オリジナル映像を流しながらパーティーをするのも良いでしょう。

なお帰る際は基本的に原状復帰するルールになっていますが、有料で清掃不要のプランも利用できます。細かなところまでサービスが豊富で嬉しいですね。

街中でアウトドア気分を満喫「まちキャン大阪Wooper BBQ Land」

大阪メトロ「日本橋駅」から歩いて2分ほど、街中でアウトドア気分が楽しめるレンタルスペースです。スペースはテントが張ってあるリビングエリアやBBQを調理するBBQエリアなどに分かれています。

可愛らしいインテリアの三角テントはグランピングのようにおしゃれな雰囲気。リビングエリアでゆったりくつろぎながら、開放感あふれる環境でバーベキューが楽しめます。また、ピザ窯もあるため、ピザの手作り体験も可能。

バーベキューの機材やピザ窯体験に必要な道具は有料でレンタルできます。なお、食材や飲み物も事前予約で購入可能です。牛肉・豚肉のボリューミーな盛り合わせセット、ホルモンセット、チーズフォンデュセットなどラインナップはバラエティ豊富。

また、鰹の藁焼き体験セットなど一風変わった予約商品も。生ビール樽も販売しているのでがっつり飲みたい場合も大満足です。そのほか、リビングスペースとBBQスペースは撮影してくれるので、後から仲間でバーベキューパーティーを振り返れます。

後日「こんなことがあったね」などとワイワイ楽しむのもまた一興ですね。

誰かの自宅の裏庭のようなアットホームな空間「レンタルスペースビル ドロンパ」

JR「吹田駅」から歩いて3分ほど、ワークショップスペースやゲーミングスペースなど、さまざまなレンタルスペースの詰まったスポットがこちらのビルです。1階の奥にある屋外レンタルスペース「ウラニワ」は、まさに裏庭のようなほど良いサイズ感とアットホームな雰囲気が特徴的。

居心地の良い環境でのんびりバーベキューを楽しめます。さまざまなサイズのおしゃれなBBQグリルコンロがレンタル可能。BBQツールやカトラリー、コンロ、テーブル、チェアなど、おおよそバーベキューで必要な機材は全て借りられます。

食材を持ち込むだけで手軽にバーベキューを叶えられるのが魅力です。また、有料でピザオーブンなどさらにコアな本格料理が楽しめる機材もレンタルできるほか、プロジェクターやシーシャなどの貸出も。定員6人ほどのコンパクトなスペースですが、幅広い楽しみ方ができるでしょう。

なお、火起こしとコンロの片付けをスタッフにお願いできるパックなども用意されているので、火起こしに自信のないバーベキュービギナーでも安心です。

おしゃれなテラスで優雅なバーベキュー「Jessica's BBQ」

南海本線「難波駅」から歩いて約1分、アクセス抜群の立地にあるレンタルスペースです。マンションの1室を貸し切る形のスペースであり、バルコニーの部分でバーベキューができます。人工芝が敷き詰められ、白いテーブル、白いチェア、白いパラソルが設置されたバルコニーは開放的かつ優雅な雰囲気。

見晴らしの良い6階から景色を眺めながらのバーベキューは格別です。爽やかな青空の下、あるいは美しい夕暮れを眺めながら、さまざまなシチュエーションを満喫できるでしょう。BBQグリルや基本的な調理器具などは全てレンタルできます。

食材や調味料、カトラリーなどは持込みましょう。室内がとてもおしゃれで女性からも大きな人気を集めています。女子会会場などとしても活用されているようです。日帰り利用のほか、5名までであれば宿泊も可能。泊まりありでゆっくりバーベキューパーティーを楽しむのも素敵ですね。

なお、同じビルの屋上にもJessica's BBQのレンタルスペースがあります。こちらは天井なしでさらに開放感がアップ。屋上スペースに部屋はセットになっていませんが、簡単な調理などであればスペース内で可能です。

気持ちの良い風を感じながらリゾート風にバーベキューを楽しめます。

開放的な環境でサウナとバーベキューを「スカイグランピング新大阪」

BBQ(バーベキュー)41

阪急「崇禅寺駅」から歩いて2分ほど(JR「新大阪駅」からも徒歩圏内)、ビルの屋上にあるレンタルスペースです。こちらのスペースの特徴はグランピング付きであること。

人工芝の上に白い三角テントが設置されています。テント内は可愛らしく広々としていて、おしゃれにキャンプ気分を味わえます。また、オプションでテントサウナを利用できることもポイント。セットでプールもあるので、暑いサウナと冷たいプールを行き来しながら開放的な空間で心身を整えられるでしょう。

日中は晴れた空の下のんびりサウナを満喫し、夜にバーベキューパーティーを開催するなどの流れも良いですね。BBQグリルやホットプレート、鍋、コンロなど調理に必要な機材は全てオプションとしてレンタルできます。

また、バーベキュー用の食材セットも注文できるため、食材の持ち込みもなしの完全手ぶらバーベキューが実現できます。黒毛和牛や松坂牛など高級肉をメインにしたセットも。なお、生ビール飲み放題もオプションでプラスできます。

暑い季節に利用したくなるような、レジャーにぴったりなスポットです。

大阪のレンタルスペースでカジュアルにバーベキューを満喫しよう

今回紹介したレンタルスペースは全て最寄り駅からのアクセスが良く、かつ手軽にバーベキューを楽しめるようなサービスが充実しているスポットです。また、「おしゃれ」「開放的」「アットホーム」など、各スペースに特徴がありそれぞれの魅力を味わえることもポイント。

ぜひこの記事を参考にしながら、どこでどのようにバーベキューを行うか具体的に検討してみてください。

投稿日: