大阪で簡単バーベキュー!レンタルサービスを活用して川で楽しく仲間と盛り上がろう

BBQ(バーベキュー)37

水の都と言われる大阪の街には、バーベキューのレンタルサービスを活用して、都心や郊外の川辺で簡単にバーベキューができるスポットがいくつかあります。こちらでは、大阪のバーベキューのレンタルサービスの選び方についてや、川でバーベキューができる場所をご紹介していきます!ぜひ参考にして、開放感ある清々しい水辺のロケーションのなかで、仲間と共にバーベキューを楽しんでくださいね。

バーベキューのレンタルサービスは機材を指定した場所まで運んでくれる

大阪にはバーベキューのレンタルサービスをおこなう事業者が複数存在し、サービスを活用して河川敷や河原で簡単に手軽にBBQができます。涼しげな川辺で新鮮な空気を吸いながら、お肉や魚介類、野菜の食材をジューシーに焼いて、熱々の出来たてをいただくのは、とっても美味しく感じられるでしょう。

昼間は澄み渡る青空が広がり、夕方は美しい夕日を眺めながら、最高のロケーションの中で食事や飲み物を味わえます。そんな大阪の川辺で学校や会社の仲間とバーベキューの計画を立てている人は多いのではないでしょうか。

そんなときには、バーベキューのレンタルサービスを活用するのがおすすめです。バーベキューをするときに必要なレンタル機材を、指定した場所まで宅配してくれるサービスです。お肉や野菜、アルコール類やジュースといった食材や飲み物も含めて宅配してもらえるレンタルプランもあるため、手ぶらでバーベキュー会場へ来場できます。

レンタルサービスを利用することで、バーベキュー当日までに機材を買いに行って揃えたりしなくてもいいので、時間や手間、購入費用も節約できます。会場まで重たい機材の数々を持ち運んだり、持って帰る必要もなくなるので簡単にバーベキューイベントを開催できます。

借りられる機材は、事業者によって異なりますが、バーベキューコンロから網やトング、木炭やクーラーボックスを借りられることが多いです。そして、人数分の皿やお箸、チェアやテーブル、テントなどの備品も借りられるケースもあります。

事業者が提供する機材によっては、SNS映えするオシャレな人気のアウトドアブランドのレンタル品を貸し出ししているところもあります。バーベキューのレンタルサービスをおこなう事業者を選ぶときは、どんな機材を借りられるのか、足りない物はないかといった点をチェックしてみるとよいでしょう。

場所取りからセッティングまで頼めるバーベキューのレンタルサービス

土日祝日や行楽シーズンに大阪でバーベキューのレンタルサービスを予約するなら、指定した河川敷や河原で場所取りやセッティングのサービスまでやってくれる事業者を選ぶのがおすすめです。

土日祝日や行楽シーズンは、川でバーベキューを開催するグループが大勢来場します。ですから、朝早くからバーベキュー会場へ足を運ばないと、良い場所が取れない場合もあります。しかし、早起きして早朝から場所取りをしたり、バーベキューの機材の準備をするのは、意外と労力がかかり、それだけで疲労してしまうこともあるでしょう。

そんなときに、場所取りやセッティングまで代行してくれるバーベキューのレンタルサービスを利用すると非常に楽です。人数が多く集まる河川へ、事業者のスタッフが早朝から良い場所を取ってくれて、利用客が来る前にバーベキューの準備を整えてもらえます。

幹事を任された人は早起きをしなくても済みますし、バーベキュー会場についたら、すぐに食材を焼ける準備が整っているというのは嬉しいものです。バーベキューイベントを任された幹事さんは、手間や憂うつを排除できる、バーベキューの場所取りや準備のサービスが付いたレンタルプランを検討してみてはいかがですか。

面倒な後片づけや撤去も頼めるバーベキューのレンタルサービス

大阪でバーベキューのレンタルサービスをおこなう事業者では、バーベキューを楽しんだ後の面倒な後片づけや、撤去も依頼できるところもあります。焦げがついたバーベキューの機材を洗ったり、テーブルやイスを片付けたりするのは、手間がかかって面倒だと感じることが多いでしょう。

そんな煩わしい後片づけや撤去作業も依頼できる事業者もあるため、利用客の負担が減ります。大阪の河川敷や河原の場所によっては、ごみ捨て場が無いというケースも意外と多いので困ることがあります。バーベキューのレンタルサービスを活用して手ぶらで会場まで行くことができても、かさばるごみを持って帰るのは大変ですよね。

ごみの処理も後片づけや撤去のサービスの中に含まれているレンタルプランもあります。ですから、バーベキュー会場へ行くときだけではなく、帰りも手ぶらで解散できます。バーベキューの事業者を選ぶときには、後片づけや撤去も代行してくれるかどうかを確認してみるとよいです。

大自然を満喫!止々呂美ふれあいバーベキュー広場でバーベキューのレンタルサービスを利用する

大阪には数多くの河川がありますが、その全ての場所でバーベキューができるかと言えばそうではありません。バーベキューを禁止している河川敷や河原もあるので、事前に確認をしておくようにしましょう。大阪でバーベキューができる河川敷や河原でおすすめのスポットの中のひとつに、「止々呂美ふれあいバーベキュー広場」があります。

大阪府箕面市のこちらのバーベキュー会場では、機材や食材などのレンタルサービスを利用して宅配してもらうことが可能です。自然豊かな山や浅瀬の川を目前にバーベキューを楽しめます。川遊びや渓流釣りもできる場所です。

都会の風景を眺められる!淀川河川公園でバーベキューのレンタルサービスを利用する

「淀川河川公園」は、大阪市淀川区にあります。最寄り駅から徒歩で5分ほどでバーベキュー会場へ向かえる、アクセスの良い場所です。淀川河川公園でもバーベキューが利用でき、宅配のレンタルサービスを依頼する人は多く、人気のスポットです。

新梅田シティや梅田スカイビルなど、高層ビルが立ち並ぶ大都会の真ん中を流れている河川で、都会の風景を眺めながらバーベキューを満喫しましょう。

ちゃんと管理されている国営の河川公園なので、清潔でキレイな場所を利用できます。広々とした河川沿いで散歩やボール遊び、自然観察も手軽に楽しめます。美しい芝生が広がる広場でデイキャンプもでき、一日ゆっくりとくつろげるでしょう。

大阪の川でバーベキュー!レンタルサービスを上手に活用して一日を満喫しよう

BBQ(バーベキュー)40

大阪には山の麓の河原や大都会の中の河川敷など、バーベキューができるスポットがいくつかあります。友人たちと川でバーベキューをするときは、手間要らずのレンタルサービスを利用するのがお勧め。バーベキューのレンタルサービスでは、機材の貸し出しのほか、場所取りや準備、後片づけや撤去などの付加サービスが付いていることが多いです。

事業者を選ぶときは、そんな充実したサービスを提供しているところを選びましょう。

投稿日: