大阪のお客さんを海でおもてなし!バーベキューのレンタル業者なら安心して楽しめる

BBQ(バーベキュー)1

地元の海で大阪から来た友人たちをおもてなししたい、と考えたときに思いついたのが「バーベキューのレンタル業者」です。バーベキューというとコンロや炭を用意して肉や野菜などもカットして準備して後片付けをしなければいけません。

それが理由で「バーベキューなんて面倒くさい」と考えている人も多いですよね。けれど、わたしはバーベキューのレンタル業者を利用するようになってから、まったくそんなことはなくなりました。

バーベキュー嫌いを克服!その理由はプロの技術を持つレンタル業者

大阪で学生時代を過ごしていたわたしですが、そのときの友人たちが地元へ遊びに来ることになりました。そのとき、「何かおもてなしをしたいな」と考えたのですが、なかなか良いものが思い浮かびません。そこで昨年の夏、海でバーベキューのレンタル業者を利用したことを思いだしました。

バーベキューなら食べて飲んで会話も弾むだろうし、普段とは違った雰囲気で食事を楽しんでもらえると考えたのです。さっそく家族にも相談して、いくつかバーベキューのレンタル業者を探してみました。シーズン中だと予約でいっぱいなので、なかなか見つけられないことが多いのですがシーズンを外した時期だったのですぐに良さそうな業者を予約出来たのでよかったです。

バーベキューの面倒くさいことをあげていくと、コンロなど機材の設置や炭に火を起こして網や鉄板を乗せて、という下準備を口にする人が多いようです。わたしは昔、バーベキューの炭に火を起こすだけで1時間かかったことがあったので、実はバーベキューが大嫌いな人間でした。

ところが、今ではシーズン中に必ず1度はバーベキューをするようになっています。その理由は、機材も食材もすべてお任せできる「バーベキューのレンタル業者」の存在を知ったからです。

大阪からのお客様!海で美味しいアウトドア飯の思い出を作ってほしい

BBQ(バーベキュー)6

大阪から友人たちが来るのは、レンタル業者の予約をした2週間後でした。海の状態もよく、砂浜もしっかりと整えられている地元の海水浴場のバーベキュー可のところを利用することが出来ました。学生時代は、ときどき友人同士やサークルのメンバーでバーベキューをすることがありました。

ですが、やはりプロのようにスピーディーな火起こしや機材をぐらつかせずに設置するのは難しく、何度か大変な目にあったことがあるのを覚えています。それが原因で「バーベキューは面倒くさい」と参加しなくなったメンバーや友人もいました。

けれど、今回はそんな面倒なこともなく楽しくバーベキューで思い出を作ることが出来ることを期待できます。レンタル業者はプロとしてバーベキューの知識をしっかりと持っていますし、調理の技術もとても良いので家族でも好評です。

何度か依頼したレンタル業者は、わたしたち家族の好みそうな肉や野菜をチョイスして用意してくれるようになるなど、もはや常連と言っても良いでしょう。子供向けのデザートなどもありますし、オプションで「和牛」や「特別なメニュー」を用意しているレンタル業者もいるので、自分の目的に合わせて業者を選択するのもおすすめです。

満足度高め!バーベキューの醍醐味もしっかりと味わおう

最近はキャンプも流行っているので、バーベキューをしたことがある人は増えているそうです。ですが、バーベキューの醍醐味をしっかりと味わうことができるのは、やはりレンタル業者が一番だとわたしは思います。バーベキューの醍醐味、それは「自然をゆっくりと感じながらのアウトドア飯を楽しめる」ことではないでしょうか。

レンタル業者を利用するまでは、家族内で誰かが必ず炭を確認したり調理をするなど、自然を感じるどころではありませんでした。子供が小さいころは家族でバーベキューを楽しむことなど絶対に無理だと考えていたので、久しぶりにバーベキューをしたときなどは火起こしの仕方さえ忘れていました。

「大阪から来た友人たちを地元の海でおもてなししたい」というわたしの願いを叶えてくれたレンタル業者には、オプションで豪華和牛をつけてもらったのですが、本当に美味しかったです。友人たちも海を見ながらバーベキューをゆっくりと楽しむというのは初めてだったらしく、楽しそうにしていました。

家族もずっと笑顔だったし、本当にバーベキューのレンタル業者にお願いしてよかったと思います。満足度は100点満点、子供用のデザートも美味しかったらしく、シーズンになったらまたバーベキューのレンタル業者に依頼することがすでに決まってしまいました。

アウトドアのお酒は格別!食べて飲んで楽しい時間を過ごせる

BBQ(バーベキュー)5

海を見ながら美味しいお酒を飲めるのは、とても贅沢な時間ですよね。そんな贅沢な時間をバーベキューのレンタル業者はかなえてくれるので、安心して飲むことができます。子供がいるとお酒を飲みながら海を見るなんてことは難しく、バーベキューをしてもなかなかお酒の缶や瓶が空になることはありません。

大阪から来た友人たちを優先して、自分たちはお酒を飲まずに食事のみなんてこともなかったので本当に楽しい思い出を作ることが出来ました。学生時代のように話しながらお酒を飲んで、肉をつまみに笑いあうなんてことが出来たのは、炭を確認したり肉の焼きすぎに注意をしなくても、レンタル業者がきちんと食べごろになったものを出してくれて、それを口にするだけだったからです。

食べて飲んで、海を見て笑って、本当に楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。友人たちの笑顔は久しぶりに見ることが出来たので、わたし自身も良い時間を過ごせました。焼かれる肉や野菜がどれもこれもちょうど良い焼き加減で、お酒を飲めない友人も「美味しい」と喜んで食べていたのが印象的です。

バーベキューのレンタル業者は、プロの資格を取得している人たちばかりなのでスピーディーに美味しいものを調理してくれるのがすごいです。

プロの技術と知識にびっくり!機材の設置時間は1分程度

バーベキューのレンタル業者に依頼したのは昨年ぶりでした。レンタル業者は、相変わらず機材を素早く設置して炭をあっという間に起こしてしまいます。その設置時間は1分程度、炭起こしは10分もかかっていなかったでしょう。

わたし自身も炭起こしの経験が何度かあるので、初めて利用したときはそのスピードにびっくりしました。しかも調理されるものがどれもこれも美味しく、満足度の高いアウトドアでした。大阪から来たお客様を満足して帰らせることができたのも、バーベキューのレンタル業者のおかげです。

海を見ながらの食事とお酒は、本当に最高でした。海の浜辺での機材設置さえ素早くできるそのプロの技術は、何度見ても素晴らしいです。

海の思い出を作るならバーベキュー!レンタル業者なら家族連れでも安心

大阪からの友人が来るとき、家族も一緒に海を見ながらバーベキューをすることを提案したのはわたしですが、実は子供たちの方が喜んでいました。理由は、オプションのデザートが特に美味しいからです。バーベキューのレンタル業者のプランは豊富にあるので、家族や人数に合わせて選びやすくなっています。

海を見ながらのアウトドア飯を堪能したい人には、ぜひレンタル業者をおすすめします。

投稿日: